自律神経の乱れを整えるまでにやったこと

自律神経失調症歴2か月の管理人が、私個人及び同様の悩みを持つ方の参考に作成しました

ブログの目的

本ブログでは、自律神経の不調に悩まされている私もちの悩みや対策・効き目について共有できればと思っています!

 

ブログの目的としては大きく2点。

①今後自分が見返し、参考にするため

②ブログに訪れた方が参考にするため

 

それぞれの意図を記載します。

 

①今後自分が見返し、参考にするため

私は自律神経の不調で苦しむことになってまだ2か月も経っていない新参者です。

しかし、この2か月弱の間だけでも、多彩な症状と共存していますし、強さもそのときどきで違います。

その症状が時間とともに改善しているのか?悪化しているのか?いつどんな症状が出ているのか?ざっくり把握する参考用に立ち上げました!

ほかにも、この2か月間の間で様々な自律神経整え施策を実施していて、今後も実施する予定なので、施策と結果が分かるようにまとまっていると今後便利なんじゃないかなーと思ったのも理由です。

正直、症状については書いているだけでネガティブになると思っていますし、一喜一憂しても仕方ないところあると思いますので、どうしようか悩み中です(正直あんまり書く気ない。。)

 

②ブログに訪れた方が参考にするため

実体験として、自律神経の不調で苦しんでから、めちゃくちゃググったのを覚えています。

自律神経失調症 原因」「自律神経失調症 何か月 治る」「自律神経失調症 治らない」

みたいにワードを変えて一生ググってました笑

で、結局謎のサイトがヒットして、「規則正しい生活をしましょう」とか、「適度にリラックスしましょう」みたいな軒並みのアドバイスが書いてあって終わり、みたいな。

当然書いてあることは正しく、非常に一般的なアドバイスではあると思うのですが、実体験ベースで書かれることで参考になるっていう人もいるのかなと思いまして。

なので、見てくれる人いるか謎ですが、個人ならではのリアルな視点で共有できればと思ってます!